つかめる水が触れる図鑑で発売!

大きなつかめる水

「つかめる水」発売開始!!

 

こんにちは!

触れる図鑑、新作の「つかめる水」が一部入荷してきました♪

いつもながら、新商品が入荷してくるとなんだかワクワクします。

触れる図鑑 つかめる水

触れる図鑑「つかめる水」が入荷してきました!

 

水がつかめる・・・?

初めてそんな不思議な実験をしたときから・・・

やっと形になり、販売スタートしました(嬉!)

 

つかめる水の作り方がわかる本もついています!

 

触れる図鑑に共通したことですが、体験するためのキットと共に、図解された本も付属されています。

つかめる水の作り方の本

触れる図鑑には材料と作り方説明が図解された本がついています。

上手につかめる水をつくるためのワンポイントアドバイスなども書かれ、小さなお子様でもわかるように工夫された内容になっています。

 

つかめる水の作り方

子どもさんでも、つかめる水は簡単につくれます!小学生の理科の自由研究のテーマにも良いかもしれませんね。

 

大きくキレイな「つかめる水」制作にチャレンジ!

 

つかめる水は小学生くらいの子供さんであれば自分でつくれるのですが、作る過程のなかでちょっとした”ポイント”をおさえることで、

大きな「つかめる水」になったり!

キレイな仕上がりの「つかめる水」!

を完成させることができます。

 

これキレイでしょ♪ ↓ ↓ ↓ ↓

大きなつかめる水ができました

コツをつかむとこんなに大きくキレイなつかめる水ができるんです!

 

ちなみにコレ、小学校2年生の男子がつくりました。

彼は大きな「つかめる水」を作りたくて、

つかめる水を受けるモノをレンゲではなく、

「お玉」でやることを思いつき・・・

この「つかめる水」を完成させました♪

 

 

色々楽しみながら遊べるつかめる水。

大きさを競うもよし、

カラフルなつかめる水を作るのもオモシロい!

つかめる水の遊び方

つかめる水にアヒルをいれてみました・・・。

 

これからの夏休みのテーマに「つかめる水」いかがですか?

 

つかめる水、ぜひ親子で体験してみてくださいね!

 

 

 

 

触れる図鑑 公式Twitterはじめました!

触れる図鑑Twitter

触れる図鑑Twitter

 

 

 

 

 

つかめる水については、こちらもご覧ください。

「つかめる水」が作れる化学実験セット(触れる図鑑)

2016.03.07

 

触れる図鑑のお買い上げはこちらで販売しています。

触れる図鑑のお取り扱いをご希望される企業さまはこちらからお求めください。(雑貨卸サイト)

 

※【雑貨卸屋からのお知らせ】:「つかめる水」先行受注について

雑貨卸屋での「つかめる水」卸発売については前受注分から出荷となります。
入荷数に限りがあるため、ご発注いただいた順番で順次ご案内いたしておりますので何卒ご了承お願いいたします。(2016/7/13)

 

 

【お取引ご希望の企業様のお問合せ先】
株式会社ライブエンタープライズ 雑貨事業部
03-5928-3109
ishioroshiya@fork.ocn.ne.jp
(業者様専用)