貼って塗ってアート作品を作る。貼る塗り絵、体験キット

こんにちは、ほそかわです!
新しく発売された商品の、

貼る塗り絵「パピエ・コレ」

今回は「パピエ・コレ」についてご紹介したいと思います!

 

パピエ・コレとはフランス語で貼り絵という意味です。

 

色彩を楽しむ塗り絵と、切り貼りを楽しむコラージュを同時に楽しむことができます!

女の子のオシャレや可愛さへの憧れから好奇心をくすぐる、新感覚アート体験商品です。

 

楽しみ方は十人十色「パピエ・コレ」

 

パピエ・コレを楽しむために、下記のものが入っています。

基本となる塗り絵台紙は6種類あるので、お好みの世界観で楽しめます!

 

 

楽しみ方はかんたんで、基本の手順は切る、貼る、の2工程で作れてしまいます!

 

・専用ペーパーを切る

 

水をつけたウッドスティックでなぞったら、形にそって切っていきます。

専用ペーパーは、水でなぞると簡単に切ることができます。

 

 

・切り取った専用ペーパーを貼る

 

塗り絵台紙の貼りたい場所に、のりを付けて貼っていきます。

線からはみ出してしまってもOKです!それがアートな作品になります!

好きな場所に、好きなデザインを貼れば自分だけのオリジナルを作ることができます!

 

 

また、色鉛筆やクレヨンを用意すれば、塗り絵として楽しむこともできます。

塗り絵と貼り絵、どちらでもお楽しみいただくことができます。

 

ただの塗り絵の描画も、専用のペーパーを使えば、おしゃれなコラージュのアート作品になります。

 

 

作品が完成した後は、パッケージのスタンドにいれて、好きな場所に飾ることができます。

パッケージがおしゃれなスタンドになります。

 

 

パピエ・コレは、

 

子どもが大好きな塗り絵に、女の子が好きなテイストと、アートの要素を取り入れました。

子どもでも気軽にアートを楽しめる仕組みにしました。

塗り絵の色彩感覚、コラージュの配置を考えることによる創造力を育むことができます。

 

子どもはオシャレな憧れ心から、楽しみながら塗り絵を完成させ、

お母さんは子どもの新たな一面や、育まれる感性を体感することができるので、親子で満足感を得ることのできる商品になっています。

 

 

また、パピエ・コレは大人が体験してみても、ついつい集中して本気になってしまいます・・・。

親子で世界にひとつだけの作品を作るのも楽しいかもしれませんね。

「パピエ・コレ」 上代800円

 

 

 

 

 

 

【触れる図鑑の関連記事】

楽しんで工作、自由研究に取り組む「触れる図鑑 ゴム鉄砲」

2018.06.27

遊んで学ぶ工作キット、触れる図鑑「作って遊べる!自動販売機」

2018.05.30

 

 

【お問合わせ先】

こちらの商品のお取り扱いについてはこちらからお問い合わせください。

お問合わせフォーム

(※メディア広報関係者のお問い合わせもこちらからお願いします。)

株式会社ライブエンタープライズ
03-5928-3109

 

一般のお客様のご購入はこちらから