おとなの目線のたかさ

先日のミーティングで、子供は大人が見えるものにあこがれる!子供は大人の目線が好きらしい!
という話になりました。

今は、肩車じゃなくて、大人が子供を立ったまま背負えるグッズもあるようで!

いやー、よくこんな商品思いついたなぁ・・・とみんなで感心。

 

確かに、(目線だけでいえば)大人はしゃがめば、子供に近い視線でものごとを見れますが、
子供は背伸びしても、高いものに乗るかなんかしないと、大人の視線でものは見れませんものね・・・

だから、子供の頃って肩車とか抱っこが好きなのかも。

遠くのものも見えるし。新しいものも発見できるし。

知らないものを目で見れるのは、やっぱり楽しいんだろうなぁ。

 

そう考えると、ハコトリップ(我が社のコンテンツ付VRゴーグル)を、
思いの外、子供が楽しんでくれているのも、なんか合点がいきます(^ ^)。

*12歳以下のお子様は一眼にしましょう!斜視の原因になりやすいとのことです

 

VRゴーグルって、どうしても大人が楽しむイメージが強いもの。

でも、一眼を出したおかげもあるのですが、子供が楽しんでくれてるのは素直にうれしい。

もしかしたら、
「大人目線で見える景色」が延々とあるVRコンテンツがあっても、
大人はつまらないかもしれないけど(笑)、それはそれで子供楽しいかも!とも思いました。

 

色んな視界の情報が入って、子供が新しい世界の楽しさを知ってくれたら…!

開発側としては、こんなに嬉しいことはありません!^_^

常に新しい視点で!

忙しくてついつい忘れがちですが、しっかり心にとめつつ、親子で楽しめるもの、これからも企画開発していこうと思います!

 

 

こんなのあったら面白い!というご意見あれば、ぜひお待ちしてます!(o^^o)

【※色んな意見、いつでもお待ちしてます!】

e-mail:ishioroshiya@fork.ocn.ne.jp

触れる図鑑のお買い上げはこちらで販売しています