「つかめる水」が作れる化学実験セット(触れる図鑑)

触れる図鑑、新作!「つかめる水」!!

こんにちは!

みなさんにお知らせです!
今度の触れる図鑑の新作が決まりました!

その名も「つかめる水」!!!!!

その名の通り、なんと!液体である、水がつかめてしまうのです。

といっても、もちろんそのままで水はつかめませんので、
つかめるようにするために必要な物が入った、実験セットになっています。

触れる図鑑「つかめる水」

水がつかめるようになる実験キット

 

先日2月の雑貨商品が多数出品されます「ギフトショー」で初出展、お披露目しましたが、様々な企業のバイヤー様にもご好評いただき、当社も自信を持ってこの商品の発売を決定いたしました!

ギフトショーでの触れる図鑑コーナー

ギフトショーでの触れる図鑑コーナーは大盛況でした!

 

驚異の実験セット!!「つかめる水」

この、水がつかめるようになる秘密・・・。

この商品に入っている2つの溶剤と、ペットボトルやボウルなどの家庭にある容器などをご用意いただきます。

それ以外特別なものは必要ありません。

この専用の溶剤を溶かして作っていきます。
詳しい作り方はこの商品に入っている、専用冊子(図鑑)に書かれていますのでみてみてくださいね。

水がつかめるようになるまでの所要時間は20~30分ほど・・・。
また作り方次第でも、大きさや透明感などの差など完成度の高い「つかめる水」を作ることもできます!
コツをつかんで慣れれば、とてもクオリティの高い「つかめる水」を作ることもできるのが面白みかと思いますよ♪

つかめる水の完成写真

作り方次第でこんな大きくキレイなつかめる水が作れます!!

 

 

「つかめる水」発売は2016年6月!

とても楽しく未体験の遊びが経験できる、この「つかめる水」。

発売の予定は2016年6月頃から店頭に並ぶと思われます。

夏休みの夏工作コーナーや書店さんや雑貨店、玩具店などで発売されると思いますので、お店で見つけたらぜひお試しいただければその楽しさを体感いただけると思います!

お子様の夏休みの自由研究ネタに!

親子の遊び、コミュニケーションツールの一つとしてもオススメです!

 

 

つかめる水で作ったもの

こんな色つきのイクラみたいな小粒のつかめる水も作ることができます。

透き通る「つかめる水」

こんなにきれいな「つかめる水」つくってみませんか?

 

 

 

「触れる図鑑」公式Twitter始めました!
https://twitter.com/sawareru_zukan

フォローお願いします!

 

 

 

 

7/25放送「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所!」(BS12ch)で触れる図鑑が登場!

ドランクドラゴンがつかめる水を実験して驚愕していた

2016.06.17
触れる図鑑についてはこちらもご覧ください。

触れる図鑑シリーズ 開発のきっかけ

2015.10.06

割り箸鉄砲の進化形!6連射「ゴム鉄砲」

2016.05.17

貴重な化石を手軽に発掘体験できます!!

2015.10.19

つかめる水が紹介されてました♪

2016.05.27

 

触れる図鑑のお買い上げはこちらで販売しています。

触れる図鑑のお取り扱いをご希望される企業さまはこちらからお求めください。

 

【お取引ご希望の企業様のお問合せ先】
株式会社ライブエンタープライズ 雑貨事業部
03-5928-3109
ishioroshiya@fork.ocn.ne.jp
(業者様専用)