大人の楽しい!は子供にも伝わる!

雑貨企画メーカーである我が社。

 

日夜、真剣に「親子で楽しめるものは何か?」をテーマにアイデア出しをしている毎日ですが、
もちろん雑談や趣味からうまれるものも。

今は在庫がなくなってしまい、生産の都合上泣く泣く廃番終了になってしまった「海釣り図鑑」も、手にとりやすくて本格的!と評判でした。

なんといっても、「川」、とかじゃなくて、「海」ですからね…しかも豪華にリール付き(。-_-。)

「鈴廣かまぼこ」で有名な㈱小田原鈴廣さんにも御協力いただき、「食育」にまで踏みこんだ異色作!

実はこの図鑑、社内の釣り好き(多分「釣りバカ」と言っても過言ではない?)スタッフ数名が、
水面下で粛々と進めて生まれたものでした。

いろんな形で商品うまれるものですね…(笑)

そんな釣り大好きスタッフの皆さん、今でも誰かが釣り話の口火を切ると、
仕事そっちのけで話がとまりません…σ(^_^;)

ちなみに、みんな子供の頃から好きで、親やおじいちゃんに連れていってもらったりしてどんどんハマったそうです。

で、やっぱり?お子さん達も好きで、一緒によく釣りに行くそう。

普段は家でTVゲームが多いそうなんですが、釣りに行く日は朝からはりきって行くそうです。

親側は釣り大好き!ですから、もう本気で釣りを楽しむ!

そんな親の背中から楽しさが伝わって、子供も「やりたい!また一緒に行こう!」ってなるんでしょうね。
で、子供は色んなことを楽しんで学ぶ。

 

もしかしたら、子供達がすすんで何かを覚えたり学んだりするのって、
親のキラキラした子供心が一番重要なんじゃないかな?と思いました。

そういう観点から商品を作り出すのも、また一つ、新しいヒントなのかもしれません!

 

ちなみに

私は生まれてこのかた、一回も魚が釣れたことがありません(。-_-。)

田舎が海だから、小さい頃からしょっちゅう釣れていってもらったのですが…σ(^_^;)

う、海見てるのは好きですけどね!( *`ω´)

 

 

こんなのあったら面白い!というご意見あれば、ぜひお待ちしてます!(o^^o)

【※色んな意見、いつでもお待ちしてます!】

e-mail:ishioroshiya@fork.ocn.ne.jp

触れる図鑑のお買い上げはこちらで販売しています